2009年01月30日

岩盤浴

今日は、久しぶりに岩盤浴に行ってきました。
金曜日は他のウイークデーに比べて空いているようです

まず、お風呂で体を暖めます
今日入ったのは「ヒアルロン酸風呂」
青いお湯なんです コレが

ヒアルロン酸は、1gで6ℓの水分を作り出すそうで
コレで、お肌が瑞々しくなります

その後、岩盤浴今日は黄土の岩盤浴

「さまざまな酵素を含む黄土が放つ遠赤外線は、赤外線の中でも最も効果の高い波長をもち、皮膚の深層3〜4cmまで浸透して細胞を活性化させ体温を上昇させる働きがあります。それにより発汗作用が高まり、体内の老廃物や重金属類を排出して体をアルカリ性に。また血行促進作用により新陳代謝を高め、筋肉のコリ、疲労、老化、虚弱体質、ストレスなどの解消や防止に効果があります。」
(笑福の湯HPより http://www.shoufukunoyu.jpshisetsu_ganbanyoku.html

まず最初に20分入り、その後20分くらい休憩、また20分くらい入りました

余り汗はかかなかったケド、デドックスが出来たと自己満足です
posted by ついてるやっちゃん GOLD at 13:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ためしてガッテンより

さっき、TVを見ていたら「NHK ためしてガッテン」でダイエットをやっていました。

それによると、ご飯の食べ方で、満腹感の感じ方が違うらしいです。

まず、味噌汁を飲み、次に おかず を食べ、おかず を半分くらい位食べた所で、ご飯を食べるそうです。

そうすることで、血糖値が緩やかに上がり、少量のご飯でも満腹感が味わえるそうです。


ラベル:ダイエット 健康
posted by ついてるやっちゃん GOLD at 17:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

徒歩 国敗れて山河ありってその杜甫じゃないよ

今日は、駅から家まで約3000メートルを歩きました

ぶらぶら、途中で本屋に寄りながら

本屋さんによったら色々気になる本を立ち読みしていたので
なんと駅から1時間以上要して家に到着

滝口順平さんに「おやおや、何やってるんですか!!」
とツッコまれそうですが・・・

ラベル:ダイエット 健康
posted by ついてるやっちゃん GOLD at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ダイエット始めないと

最近ちょっと太り気味なのでダイエットでもしようかと考えています
半年前は、75kgだったのが79kgになっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

まずは歩くことからはじめようかな
前は、肉体労働だったのでそれなりに運動にはなっていたけど
今は、運動しなくなったからな・・・




あなたの健康生活に「純黒にんにく」パワー! 2008モンドセレクション金賞受賞青森県産にんにくを遠赤外線で熟成する事でにんにくの持つ栄養素を倍増させそのまま食べられるにんにくができました。通常のにんにくに比較して S-アリル-Lシステイン約16倍アルギニン約3倍総ポリフェノール約6倍に増加した完全無添加のスーパーにんにくです。


posted by ついてるやっちゃん GOLD at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

