2009年02月19日

おからクッキーを作ってみた

まず材料

おから100g
小麦粉200g
マーガリン60g
卵1個
砂糖 少々

1.ボールにマーガリンを入れ泡だて器で
  ふんわりと泡立て、砂糖を入れる

2.ときほぐした卵を2〜3回に分けて
  ボールに入れ、かき混ぜる

3.おからを入れてさらにかき混ぜる

4.小麦粉を加え、さっくり混ぜ合わせたら
  ラップに包んで30分冷蔵庫で冷やす

5.生地を伸ばし、直径3cm位の円形にし
  170℃のオーブンで約15分焼く

で作ってみたのですが、何か味がない・・・
まだまだ改良の余地がありそうです

今度は中にチョコチップを入れて見ようかなぁ




「おるげる開運方位」の「良い時間」に「良い方位」へお出かけ!!そして、輝かしい未来へ出発!!
交際クラブ ヴェルサイユ
<激安・高品質>ポスター出力・ラミネート・パネルのいいな
大穴・高配当ならおまかせ!! 南関東4競馬専門のWebケイバ




posted by ついてるやっちゃん GOLD at 16:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
レシピを見る限りでは、味が出るような要素は『ない』ですね。

チョコを入れるならもちろん『チョコチップ』ね。
アーモンドとかシナモンなんて、いかが?!

っていうか「やっちゃん」は、料理する人なんですね〜
オドロキ!
宅配便で届くのを楽しみにしています(笑)
Posted by ぼけてぃん at 2009年02月19日 20:18
送って欲しいなら送ってあげるよ
ただし、味の保障はしません

お菓子と言うよりは、ダイエット補助食品としてですが・・・

Posted by やっちゃん at 2009年02月20日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

